見出し画像

【NYのクリスマスイルミネーション】5番街とラジオシティのクリスマスショーに大感動

3年前のクリスマスイブ🎄
どうしてもNYのクリスマスが見たくて
一人でNYに行ってきました。

見たかったのは5番街とブルックリンの高級住宅街 ダイカーハイツのイルミネーション。

アメリカはスケールが違います。
豪華で大感動でした。

まずは5番街のクリスマスイルミネーションから。

プラザホテルから五番街の右側(西側)の歩道を歩いて南下し、サックスフィフスアベニューまで行きます。

プラザホテル
ホームアローン2の撮影で使われた高級ホテル。
クリスマスツリーも豪華です。

歩いていくと
ティファニー、トランプタワー、ルイビトン。

ペニンシュラホテル

そして有名な
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー🎄
ものすごく大きくて豪華。

これがみたかったのです。
スケートリンク
ありました⭐️
みなさん、楽しそうに滑っています。

そして、サックスフィフスアベニューのライトショー。
午後16時35分から10分おきに開催されます。
ディズニーランドのようです。

その年はアナ雪がテーマだったので、デパートのディスプレイもアナ雪一色。
オラフも歩いています。

ロックフェラーセンターにあるホール、ラジオシティ。
世界最大の屋内劇場。グラミー賞も開催されるコンサートホール。

会場の中に入った瞬間に、スワロフスキーのキラキラしたツリー。
夢いっぱいのクリスマスの世界です。

毎年冬に行われているロケッツによる伝統的な人気のクリスマスショーもみてきました。
クリスマスの様々な曲に合わせて迫力のあるダンス。
大感動です。

そして、ブルックリンの高級住宅街のクリスマスイルミネーションへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?