見出し画像

ダイカーハイツ NY ブルックリンの超豪華クリスマスイルミネーション

どうしてもNYのクリスマスイルミネーションがみたくて、3年前のクリスマスイブの日にNY一人旅をしてきました。

5番街とダイカーハイツ。
まずは5番街から。


いよいよ、もう一つのお楽しみの
ブルックリンのダイカーハイツのクリスマスイルミネーション。

地下鉄でも行けるのですが、暗い住宅街を15分ぐらい歩くので、今回は日本人ドライバーのツアーに参加。

イブの日に一人でツアーに参加する人なんておないだろうなと思いながら、
17時に集合場所のヒルトンホテルのロビーへ。

参加者は、初の一人旅、初のNYという20代のキレイな女性とブラジルにお仕事で駐在されて、休暇でNY観光にいらした40代のご夫婦と私の4名。

イブの日に私のように一人旅する方がいるんだなとびっくり。

快適な車でクリスマスイルミネーションを楽しみながらブルックリンへ。

30分ほどでダイカーハイツに到着。
最初のお家からすごいです。

ダイカーハイツのクリスマスイルミネーションは、ニューヨークの有名なクリスマスイルミネーションスポットです。

高級住宅街で、個人のおうちがイルミネーションを行っています。

まるでディズニーランド?って思ってしまうような豪華なクリスマスイルミネーション。

世界中から旅行者もやってくるほどになっているエリアです。

4人で感動しなから、観てきました。
アメリカ
スケールがちがいます。
クリスマスイルミネーション好きの方には絶対オススメエリアです。

寒いかと思って帽子や、マフラーなど色々防寒グッズ持って行きましたが、全く寒くなく、むしろタートルネックが暑いぐらい。
翌年のクリスマスは大寒波で飛行機が止まっていました。

年が明けて、コロナが世界中に大流行して、
NYのセントラルパークも4月に野戦病院になってしまい、何が起こるかわからないんだなっと実感。

仕事あったので、行くのにかなり迷いましたが、行ける時に行っておいた方がいいなと。

いつか行けると思っていても、行動しなければ永遠に行けないですものね。

NYのクリスマス。
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?