見出し画像

【オーガニックレストランMidorie】初めてのブッダボウル

ブッダボウルってご存知ですか?
動物性食材不使用のベジボウルのことですが、名前が興味そそりますよね。

私もずーと食べたいと思っていました。

学芸大のミドリエさんはオーガニックレストランとして、ずーと行きたいと思っていた場所でした。
渋谷の東急デパートにも出店して、活躍してるなと注目はいつもしていました。

今回友達と学芸大で会うことになり、初めて
駅をおりました。

自宅から一本で行けるのですが、各駅だったため、行く機会がなく、今回初めて行ったのですが、人の多さにびっくりしました。

東横線は人気の沿線ですが、こんなに人がいるとは。

行く予定だったカフェも行列で入れず。
入れるお店を探しながら歩いていたところ、高架下のカフェが空いていて、入ってみました。
ピザ屋さんや、ワイン屋さん、キムチ屋さんと色々なお店に入れるようなコンパクトな店舗がいくつも一つの空間に集まっていて、色々なものが楽しめるようになっていました。

電源のあるカウンターもあるのでpc作業もでき、駅近なのに空いていて穴場だなと。
そして、びっくりしたのが、スィーツもすごく美味しく。

生クリームの中もリンゴや葡萄がザクザク
いちぢくのフロマンジェ

さすがお金持ちの住んでいる街はどのお店もレベルが高いんだなと。

一生懸命に行くお店を探したのに、高架下にこんなにいいお店があるなんてという感じでした。

友達と十分話してお別れをし、せっかくなので街を歩いてみることに。

小さくて可愛いお店がいっぱいありました。
私はすぐにお金を使ってしまうので、スーパーしかない住宅街に住んでいて、夜は全く行くお店がないので、いいなっと思いながら街歩きを楽しみました。

そして、見つけたオーガニックカフェのミドリエさん。
お惣菜屋さんなのに大きなカフェでびっくり。

一人でも家族でも
スィーツや調味料も

中にはいると美味しそうなお惣菜がいっぱい。
うちの駅にはこんなお惣菜屋さんがないので、夜20時まで購入できるなんて便利で羨ましい。

美味しそうなお惣菜

デリ3種盛りにしょうかと思ったら、ブッダボウルが。

色々なお惣菜が入っていて注文してみました。

食べ方カードをみながら、色々なお惣菜を楽しめることができました。

マクロビを習っていた時はこんな感じのお料理をいつも食べていたので懐かしいかったです。

食材のコストが高騰しているので、飲食店さんは大変だろうなと。

いつまでも頑張ってほしいお惣菜屋さんです。
ブッダボウルはとても美味しかった❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?