見出し画像

【体が元気になる!】有名レストランの野菜を自宅で-キレド

最近おいしい野菜食べていますか?

今日は私が10年以上も前から注文している
千葉の四街道市のキレドさんの野菜をご紹介します。

野菜
珍しい野菜がいつも入っています


昔ITのお仕事をされていたキレドの栗田さん。
仕事で赴任した石川県で美味しい野菜に出会い、
千葉の野菜作りの有名な方に弟子入りして、
レストランに卸す珍しい野菜を個人向けに届けてくれます。

採れたての野菜は土付き。
洗うと、キラキラ、ぴかぴかした元気な黄色や、オレンジの野菜たちが現れます。

キレドさんの野菜は根っこから、葉っぱまですべて食べれるようになっていて、調理の仕方も書いてあるので、毎回届く箱をワクワクしながらあけます。

野菜1
千葉産のピーナッツも美味しい

コロナ前は、畑も何度も見学に行きました。
自分の食べるものがどのように育てられるのか知りたくて。

その場で、栗田さんが丁寧に説明しながら、色々試食させてくれます。
そのままで本当に美味しい野菜たちです。

紫人参 葉っぱも食べます


畑の見学の後は、講師の方をお迎えしたお料理教室のイベントも時々ありました。
採りたて野菜で作るお料理はみんなを笑顔にしてくれます。

野菜パン
採れたて野菜を使ってパンを焼きました
野菜パン1
野菜をいっぱい食べれます

昔は、無農薬野菜を注文していましたが、中からでてくる虫のチェックで疲れてしまい、あと、虫食いの葉っぱはどうなのかと思いながら食べていました。

栗田さん曰く、葉っぱも虫に食われるのはストレスがたまるそうで、キレドさんの野菜は、無農薬もありますが、食べる時までにはなくなる微量の薬を使っているのもあります。

栽培方法は質問をすれば、どれも丁寧に教えてくれます。

とっても元気な野菜たちです。

野菜4
とっても元気な野菜たち
フェンネルは根っこもスープにするといい香り

お任せ野菜 6種類1620円、8種類2160円、10種類2700円
このお値段でこのクオリティの野菜が食べられるのはかなりお得だと思います。

野菜3

近くにはキレドの野菜を使ったカフェもあります。
沢山の野菜を使ったプレートは見た目もとてもきれいです。

イケメンでおしゃれな栗田さんが作るキレドの野菜。
何もしなくてもそのままでとても美味しいです。

こんなに暑かったり大雨の中、いつも美味しい野菜を届けてくれる農家さんには本当に感謝です。

最近ちょっと元気がないなっと思われる方。

ビタミンいっぱいの元気な採れたて野菜はいかがでしょうか

野菜5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?