見出し画像

今週の営業と、川柳

アカウント管理をしている夫のスマホが若干ピンチで、先週は更新できずでした!
スマホは昨晩復活。
そして今週も新駒書店は水〜土曜日までの通常営業です。よろしくお願いします。

水、木、金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30


開店当初、複数の方から、
山の上で本屋をされている杣ブックスさんをご存知ですか? と聞かれました。

山の上で本屋??
……  脳に浮かぶはエラーメッセージのみ。

杣(そま)、も何度聞いても漢字も読み方も覚えられず。

そしてはじめてお会いしたのは昨年2月、上諏訪での本イベントにて。
この方が!と思ったのも束の間、午前中、会場の片隅でずっと居眠りしている姿に、
あーやだやだやだやだ、めんどくさそ、というのが第一印象でした。

でも、おかしな印象は変わらないまま、結局は楽しく。

その杣ブックスさんのイベントが、昨春に続き新駒書店で行われます。もう今週末の話ですみません…

新聞や雑誌から、五文字、七文字を切り抜き、組み合わせて五七五に。
コラージュ川柳、というらしいです。
4/13(土)13時半より新駒書店奥の和室にて

私も店番しながら参加予定です。楽しみ!

ちなみに昨年春にひっそり行われたのは、カタカナ語撲滅委員会、というものでした。

店主(夫)の翻訳書廻りの仕事を意識してだか、おちょくってだか。
そういえば、「ストッキング」がどうしても日本語にできなくて、宿題になってたような気がしてきました。
やらないけど(笑)(J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?