見出し画像

今週の営業と、今年やられた

今週も新駒書店は通常営業の予定です。そして年内は23日(土)までと考えています。年明け1月 & 2月は、金土のみの営業となります。
年内はあと2週間! どうぞよろしくお願いします。

水、木、金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30


新駒書店の開店からおよそ1年のあいだ、毎週木曜日の店番を担当してくれていた友人がいました(元々は息子の保護者仲間)。その方が先日、近くで居場所事業をはじめました。控えめな方なので詳細は控えますが、そのお祝いに持っていったのがこちら。

鳥羽和久
『親子の手帖 増補版』
『おやときどきこども』
『君は君の人生の主役になれ』

今年のいつだったかな、まずは『おやときどきこども』を読んで衝撃を受け(読んだきっかけは帯に寺尾紗穂の名前があったこと)、すぐに他も読み進めました。

『君は君の人生の主役になれ』は今年の刊行。
このタイトル、何度つぶやいても、タイトルの時点ですでに胸がつまる。

本を読んで人と語り合いたいと思うことはあまりないのだけど(!)、今回ばかりは、著者の伝えんとするところに同じように心震える人と出会いたい、と心から思います。

というわけで今年一年、完全にやられ続けています。もちろん、よい意味で。(J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい #鳥羽和久 #おやときどきこども #君は君の人生の主役になれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?