見出し画像

今週の営業と、活字

今週も金曜土曜の週2営業です。どうぞよろしくお願いします。

金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30


読みたい理由があり、めずらしいタイプの読書中。

『72年間のTOKYO、鈴木慶一の記憶』宗像明将(blueprint)

とんと疎い音楽シーン、たしかに日本語なのに読んでて理解できないことがたくさん!! それでもいろんな固有名詞、感じるあれこれ、面白くてむさぼり読んでます。読みたかった場面にもたどり着いて、感無量。

音楽、映画、ファッションや漫画や絵画。

好きだったり興味があったり、でも知らないことだらけ。若ければそれでもつっこんでいけばいいだけのことなんだけど、さすがにこの年齢になると、臆する気持ちもある。

そんなときに活字でそれらの分野に入っていけることが、どれだけありがたいことか。
本ってすごい、と思う瞬間のひとつです。

3,300円。高かったけど(笑)悔いなし!(J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい #宗像明将 #鈴木慶一 #blueprint

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?