見出し画像

今週の営業と、模様替え

店内、また少し模様替えしました。

今週も新駒書店は水〜土曜日までの通常営業です。
なお、来週5/4(土)は黒姫童話館前での古本市に出店予定のため、店舗はお休みです(その他曜日は通常営業予定)
よろしくお願いします!

水、木、金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30


今回の模様替えは、
ロジャー・マクドナルド『DEEP LOOKING』
を読んだことでなんだかスイッチが入りました。

アートの、深い観察について。

社会変化のなかで、私たちはいかに観れなくなってきてしまったか。
観たものを、湧きあがる感情を、安易に言葉にしてしまう風潮。
まして理解できないものを目にしたときには、簡単に背を向けていないか。

そんななかでいかに抗い、とどまれるか、たゆたえるか。

ということを読んでいたら、本屋の空間が、棚が!!
気になってしまったのでした。

新駒書店ももうすぐ3年。
空間がすっきりとした模様替えでいったん力尽きていますが、気力が戻ったら、今度は棚(本の並び)にも、また少しずつ向き合っていきたいと思っています。(J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい #ロジャー・マクドナルド #DEEP LOOKING

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?