仕事を辞めた次の日の話
私は9月末で会社を退職し、10月からは世間一般的に見るとニート生活のダメ人間になりました。
しかし私自身は会社を辞めて肩の荷が降りたのか、すごいスッキリした朝を迎えたのをとても印象強く残っています。やっぱり1人でやっていくことに対しては色んな方からやめとけよとかマジでどーするの?とか色々言ってもらえて、1人でやっていくって言うことがあまり人に言えず、強がって波乱万丈の方が楽しいやん!って言っていました。やっぱり人はどうしてもそうではないと信じていてもどこか他人からの目を気にして、生きているのかなと実感しました。自分のやりたいことを自信持って言うのが怖い。という心情にやっぱりなっちゃってましたね。でもやっぱり口に出していかないとどうしても叶えられない事ってあるのかなって今すごく感じていて、人が人を集めてくれる。自分がどのようになりたいのか。という事を日々自問自答して、その為には何をすべきなのか。今何ができるのか。というwill can mustを日々考えながら生きています。もちろん貯金も全く0スキルも0で行動力というものまでも私から取ると何も残らないので、行動力、継続力だけは負けないようにしないと行けないなと感じ、日々奮闘しています笑
私と同じ境遇の人が少しでも勇気を出して一歩踏み出してくれる事を願って私も一緒に頑張りますので皆さんもやりたいことや現状に不満がある人は何か変える必要があるので、自身と自問自答しながら毎日頑張って行きましょ!!
この前撮影した綺麗な夕暮れ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?