見出し画像

【エッセイ】ブラウンのバリカンで気分もスッキリ

 美容院に行っていい感じに髪を切ってもらうと気分があがりますよね。でも一つ問題が。1、2週間も経つと、もみあげがグングン伸びてくるんです。おまけに、僕の場合はなぜかもみあげだけ天然パーマなために、くるくるになったりして。冷静に考えれば、毎日髭は剃るのに、もみあげを剃らないというのは矛盾してますよね。
 というわけで登場するのが、このブラウンのバリカンです。これを3 mm とか5 mm とかに合わせて定期的にガンガン刈り上げていきます。そうすると、短いけどちゃんともみあげがある、という状態がキープできるんですよ。これ、やってみると分かるんですけど、すごくストレスが減ります。けっこうおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?