見出し画像

【エッセイ】ワコムの電子ペンでいい気分

 けっこう前に電子ペーパーのタブレット、富士通のクアデルノを買って、すごく使いやすくて毎日愛用してるんですけど、一つ問題が。付属のペンがなんだか細くて、やたらに軽くて、ちょっと書きにくいんですよね。
 まあそれでも文句言わずに使ってたんですけど、だんだんと不満が溜まってきて、換えのペンを調べてみました。
 そしたらあるんですよね。wacom ONE という規格のペンで、これ、ワコムの液晶タブレットで絵を描く用のペンみたいなんですけど、太さとか、重さとか、重心の位置とか、とにかく最高なんです。書いていると気分が上がってくる感じで。
 むちゃくちゃ高価というわけでもないし、クアデルノを使ってる人にはかなりお勧め。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?