見出し画像

まったりコーヒーでただ定時を待つ女

今夜は彼とご飯の約束をしている
今現在仕事中ですが、特にやることもないし
正直今夜の事しか考えられない笑。

最近の私は、まさしくジェットコースターのようにあがったりさがったりしていて、情緒不安定にもほどがあるのですが
今まで彼に隠していたことだったり
結局付き合ってるの?みたいなことも
だいたいは解決しつつあるので、そろそろ落ち着きたい。
別に実際に何か事件が起きたわけではなくて、ただ私がひとりで浮かれたり落ち込んだりしているだけなのがやばい。

情緒不安定だと、書きたいことも全然書けないし
ここ3日間くらい全然本読めてない。
私から読書を奪ったらただのメンヘラしか残らないのに・・。

とゆうことで、前置きが長くなったけど
今日で新しい仕事を始めて1週間なので
仕事について書きたいと思う。


まず大前提として
この1週間、何もしていない。
会社に来てコーヒーを飲みながらなんとなく17時まで過ごして帰る、とゆう感じ。
よく言えば、ゆっくり慣れていってね、みたいな。

新しく立ち上げた会社の事務員として雇用されているんだけど
あくまでそれは登記的な話で
実際は親会社の派出所的な感じかな、と理解している。

今週はPCの設定やらメアドの取得やら
あとは事務所を快適にするための日用品などを買いそろえたり
まぁそんな感じ。
会社の仕事はほぼ理解していないし
取引先に1通メールを送信したのと、発注のFAXをしただけかな・・。

来週は展示会に連れて行ってもらうので、そこでなんとなく何をしているのかを学んでくる予定。
入社2週目で出張があるとは思わなかった。
スーツケース買おー笑。

まぁこんな暇を持て余すことも、今後はないだろうから
今はのんびり過ごしたいと思っている笑。
早く定時ダッシュしてデート行きたい笑。

こじ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

#転職体験記

6,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?