見出し画像

私にとっての恋愛と仕事の関係性のお話

今日でニート生活が終わります。
明日からまた社会人として頑張らなくちゃ。
しょっちゅう仕事辞めてたけど、さすがにこんなに長いニート生活はかなり久しぶりだったので(休職2か月、ニート2か月のトータル4か月休んだ)
明日から本当に働けるのか疑問・・笑。

今回ニートになって
私は自分が適応障害だったのでは?と思うキッカケになった訳ですが
私は明日から仕事始まるんかぁ、とか思っていたらひとつ思い出した事がある。

自己紹介に「1年以上仕事続いた事ない」って書いてたけど
あれは嘘だ。
良く考えたら私は恋愛してる時ってそんなにすぐに仕事辞めたりしなかったような気がする・・・
まぁ、気が付いて恥ずかしくなった事はお察しください/////
適応障害ってゆうより恋愛障害だな。。

そう考えると今回は大丈夫なんじゃないかなぁ~とか、調子のいいことを思っているわけです。

それにしても、結局男に振り回されてきたのか・・・と思うと情けない。
まぁ気にしすぎたり、執着しすぎたり、とにかく心がざわざわしやすいから
恋愛が安定してるとゆとりができるのかも

精神疾患ある人にとって恋愛って重要なだけに
慎重にならないといけないなぁ~と思いました。

こじ

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?