見出し画像

【青天の霹靂】 note 6日目 なんじゃそりゃ

○○の責任者どう?

夜寝る前にPCを開けてnoteに向き合う日課 いい感じ
朝は瞑想から始まる日課 いい感じ

と思っていたのですが、昨日は寝落ちをしてしまいました。
40前にして体力の衰えを感じている今日この頃です。

○○の責任者どう? Doやないよどう?よ。

数日前に👆の記事を記載したのですが、数か月前に代表よりお前はお前の登る山を探せ!というニュアンスのメッセを頂いたのですが…
昨日、○○の責任者どう?という話がありました。

この山を登るのDo?と。
先日、

人の山を一生懸命登っていることに気づかされた⚡⚡⚡衝撃⚡⚡⚡
詐欺やん。人生の時間泥棒やん。

と感じたばかりでっせ。と。
笑いながら代表兼オーナーと会話しました。

とはいえ、

👆にも記載したように、自分の今後登りたい人生が
人に向き合うことをやりたいなという事が自分の登りたい山ではあるので、
絶賛、○○の責任者について悩み中。
このnote読んでるんちゃうか?ってくらいに取り組もうとしていることのど真ん中を突っ込んでくるやん。と。

上の話を悩む理由はですね、いまの箱(会社)でその山に向き合うのか、
社会という大きな箱でその山に向き合うのか…。

このあたりが今の社会の人的資本という話が重なってくるのかな。
まだ、山の麓で眺めているだけなのですが、自分が人生のキャリアと会社の選択に向き合う立場になるとは思ってなかったですね。

いまの箱(会社)では事業の推進をしつつ、副業で自分の山を登りだそうと考えていたのですが…
まさか、○○の責任者という山を提示されるとは…。

○○とぼかしている理由は一応ですね…個人が特定される可能性が0ではないので。

see you👋👋👋

■X(旧Twitter)

  • ■公式LINE
    かみんぐす~ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?