見出し画像

はじめまして、こじです。note始めました!

こんにちは、こじです。
自己紹介がまだでした😅

この機会にnoteで発信していきたいこと、考えていること、共感してもらいたいこと(これがいちばんメインかもしれない)を書いていきたいと思います。


文系→ITベンチャーへ

学生時代は文系でITとは無縁。WordもExcelはおろか、タイピングも怪しい……。スマホはカメラとSNSしか使わないくらいのIT偏差値でした。

そんなに積極的な性格でもなかったです。

だけど、やっぱり人と関わることが好きだし、みんなでアイデアを出し合って問題を解決していくことが楽しいなって思ってて。

大好きなアン・ハサウェイの映画にも影響されてITベンチャーの営業・企画職をめざすようになりました。

思ってた感じの営業ではなかったけど、それが最高に良かった

「営業」というと足しげく顧客のもとへ通って、接待して、やっと契約を取るみたいなイメージ、ですかね?

だけど説明会で質問してみたら、「インサイドセールスが強いです」「マーケティングも強いです」と返ってきて、その場では「そうなんですね!」とか言いましたけど家に帰ってむっちゃ調べましたw

思ってた営業と違う! 
最初の印象はそんな感じでした。

何の知識もないまま入社して、実際の業務に関わりだした頃にやっとインサイドセールスの仕組みが理解できたように思います。覚えることが多くて大変だったけど、何だかすごく楽しかったんです。

興味の幅が広がって、いろいろ経験してみた

インサイドセールスを経験して、営業企画やマーケティング企画にも挑戦しました!

法人営業や新規事業開発も経験しつつ、まだまだ勉強の毎日です!

私はどうもインプットしたことをアウトプットしないと身につかないタイプのようなので、レベルアップをめざして業務で学んだことをたくさんシェアしていきたいと思います☺

ではまた~


日々の業務に役立つあれこれをわかりやすく解説したメディアを運営しています!

営業・マーケティングに関するあれこれを解説しています!
Twitterもぜひよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう