タイトル未設定

そろそろ四十路も見えはじめ、何やら言い知れぬもやもやを、どうにかしたい、と初めてみたnoteですが、何を書けば良いのか、さっぱりです。

今も帰宅途中の夜道で、久方ぶりにスマホからnoteを開いてみたものの、他所様の面白い文章に感嘆の息をつくばかり。

ふと、昔の自分が残したらしい、「タイトル未設定」の下書きに気づいて、何を書こうとしていたのかと、ちょっとだけ期待を胸にページを開いてみれば、「こんばんは、今日もお疲れ様です」と、置かれっぱなしだったテンプレート文のみ。

「ご丁寧にどうも」と、思わずお返事を書いてしまいます。

こういう日常を書けばよいのかな?と、地下鉄の階段を登りながら、思い巡らせていると、ほんの少し、胸のもやもやも晴れたような気がしたので、「それでは、また明日」と書き置きして、今日は筆を置きました。

「タイトル未設定」が、「こんばんは」の挨拶で迎えてくれるなら、また、もやもやした時は、noteに挨拶しにきてみるのも、悪くなさそうです。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?