見出し画像

Vol.15 現地採用1年目年収230万円

こんにちは。
KOJIEです。

現在27歳、いちを社会人は4年目にです。
しかしなが、実際仕事をしていたのはおそらく3年ちょっとほど。

あまり、社会に馴染めず、4年間で職を転々としています。

そんな僕が、最近感じていることを共有できればと思います。

今回は、リアルな年収です。

------------------------------------------------
プロフィール
名前:KOJIE(こーじ)
出身地:福井県
年齢:27歳(1996年生まれ)
学生時代:
中学生〜大学生 バスケットボール部(八村選手と試合したのが誇り)
高校 北信越大会出場
大学 愛知県のFラン大学
   インカレ出場(ギャラリー)
   大学生後半から休学し、世界旅、留学、ボランティア等
社会人経歴 :
2020年 4月〜9月:新卒入社として3ヶ月休業+外国人材営業を3ヶ月
2020年 10月〜2021年1月:フリーランスパーソナルトレーナー活動。
             9割はアルバイト生活と地獄を経験する。
2021年 2月〜2022年2月:RIZAPにてパーソナルトレーナーとして活動。
            2ヶ月目店舗物販売上1位。
            入社4ヶ月で赤字店舗異動、黒字へ回復。
            キャンペーン売上7位
            社内コンテストクライアント参加率 1位など
2022年 3月〜4月:トーゴ共和国パリメ、ホットドック屋さん
2022年4月〜5月:タンザニアにてスイカ屋さん
2022年5月〜11月:フィリピンの語学学校でインターン
2022年11月〜2023年8月:ベトナム現地採用にて外国人人材営業部署立ち上げ(14ヶ月目)
------------------------------------------------

①私の経緯

2022年11月に、日系企業ですが、ベトナム法人の企業に就職しました。

これまで、人材営業、パーソナルトレーナーをしてきましたが、数ヶ月で退職してました。
その中で、アフリカ〜フィリピンにいき、ベトナムで就職することにしました。

仕事内容:
・人材紹介新規開拓営業
・候補者面接も実施
・日本人1人
・企業内事業立ち上げ
・残業代なし
・給与日本円約19万円
・補助は、VISA代、保険のみ

これまで、社会に馴染めなかったため、海外で、新しいことに挑戦できる企業を探していました。その中で、私の勢いのみに、私の企業は賭けてくれました。

①年収230万円

単刀直入に、私は現在赤字社員です。
1年経った頃からやっと損益分岐点を超え、現在黒字に向かっています。

ベトナムは旧正月前に1回ボーナスをいただけます。
年収が230万円になりました。

ボーナスは
3万円

同年代と比べると半分程度でとても苦しい気持ちもあります。
しかし、貴重な経験をしているため、230万円は経験もして給与もいただいていると前向きに捉えています。

③今後について

目標:年収1000万円

年収で行くと、20代で年収1000万円を目指しています。

現在、やっと黒字化に行き今年中には、倍以上に伸ばしたいと思っておりますが、企業での給与の仕組みがまだできていないため、そこから、提案をしていきたいと思っています。

④まとめ

現地採用のベンチャー企業でのリアルの年収でした。
私としては、経験とチャンスを掴むために日本を離れ、ベトナムに来ました。

成長を毎日感じています。

今後もコツコツと登っていきたいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?