体が変わると自信が湧く

最近筋トレとHIITトレーニング(短時間で心拍数を上げるトレーニング)を再開した。入院してからずっと出来なくて、痩せてしまったりこともありまず食事で体を戻した。

そして先週から始めたが初日は試しに前にやっていたメニューをやってみた。


まずはジャンピングバーピー+腕立て伏せ
本来は1分やって10秒休憩を4セット

1セットで断念笑まずは気管がこれでもかって狭くなったことに圧倒されたし何より体力が落ちた。

全然出来なかったし、辛いと思った。

腕立て伏せ30回×3

これは2セット目の真ん中でしんどくなった。腕が上がらないし、声が変に出てうるさかった笑

腹筋ローラー20×3

これは手術の痕があったため、少なめに。中で縫っているから引っ張ったっている感覚が怖いから2セットで終了。

背筋30×3
なんなくクリアしたがやはりやり方が悪いことに気づいた。
使ってる筋肉に意識ができていないと感じた。

普通は小さく始めるのが当たり前なのに、なんでやったか。

出来ないのはわかっていたけど、少し悔しい気持ちを味わいたかった。悔しいけど明日は回数落としてからやろうと誓った。
それは恥じゃない。1回もやっていない昨日より、限界が来てもチャレンジした今日は必ず身になる。

そして一昨日からジャンピングスクワットを20×3を始めたけど太ももがはち切れんばかりに痛い。

痛いけど、懐かしさと先に進んでる感覚が味わえて少し笑みが溢れる。

明日は今日より多く1回を今日は昨日よりも引き締まった体を。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?