見出し画像

オンラインとオフライン

こんばんは♪
本日も投稿します(^^)v

今日は『オンラインとオフライン』というテーマについて♪

最近オンラインとついた言葉をよく耳にします☆
オンラインサロンやオンラインゲームなど、、

会社の会議もZoomなどのオンラインツールを多様するようになり、コミュニケーションの幅が広がっているように感じます!

一方でオフラインのコミュニケーションが少なくなり、以前まで出来ていた繊細なコミュニケーションが行いづらくなったこともあるのではないでしょうか?

以前にオンライン合コンをやりましたが、コミュニケーションが取りづらく渾身のギャグも完全にスルーされてしまいました笑
あ、あと最近の中高生はLINEで好きな人に告白したりするみたいですね!

ビジネスは人と人の関係で作られるものだと思うので、アナログのコミュニケーションは僕は重視していきたいですね(*≧∀≦*)

ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?