見出し画像

人生を変えてくれた人

私には人生を変えるきっかけをくれた人がいる。

その人と出会ったのは、全くの偶然だった。
しかし、出会ったといってもリアルで会った訳では無く、
SNSでの出会いだった。
私は、昔からTwitterやインスタグラム等のSNSをやっていた。
積極的に発信するわけではなく、自由気ままに好きな物を
投稿や発信していた。

以前から、副業には興味を持っており、色々とやってみた経験はあるが
上手くいかず失敗してしまったため、その時は特にやっていなかった。
やっていた物といったら、少額の積立の投資や個別株の運用ぐらいで特に
利益があるわけではなく、長期で増えれば、、ぐらいの程度だった。

そんな時、ある人(以降Aさん)からTwitterのDMでメッセージが届いた。
「はじめまして、○○です。私も投資の勉強をしているので、つい話しかけてしまいました。よかったら仲良くしてください」と。
これだけなら、世間一般的によくあると思う。私自身はDMで会話をする経験があまり無かったため、驚きつつも嬉しく思いDMを返した。

それから、数回DMでやり取りする中で、日程を決めて電話をすることになった。
Twitterにはスペースという機能があるが、時間になり、送られてきたのはZOOMのリンクだった。実際にリンクを開き、通話を行った。
SNSから仲良くなり、通話をすることになったのは初めての経験であり、
更に異性と話すのはとても緊張したが、楽しく気が付いたら、2時間
通話をしていた。
これだけでも、私自身の経験上、異常なことであったが、顔も知らない人と初めての通話で話が盛り上がり、時間の経過が早く感じることができたのも初めての経験だった。

その後はLINEで通話を何度かする中で、Aさんは同い年で元々、看護師として働いていて、私と同じように自身の現状に不満があり、変わることを決意して努力した結果、現在はフリーランスとして働き、日本各地を移動しながら仕事をしている事が分かった。
そして、話をしていく中で現在の会社員としての現状に対する漠然としたモヤモヤを明確に言語化することができ、私自身も、その現状を変えるためにフリーランスという生き方に興味を持った。

現在は、まだ勉強を始めたばかりで会社員をしながら、空いた時間で少しずつでしか、勉強ができていない。
Aさんは、お世辞だと思われるが、私と働きたいと言ってくれて、フリーランスの勉強で分からないことがあった際は相談に乗ってくれて、応援をしてくれている。そんなAさんの応援に応えることができるようになりたい。
そして、いつかはフリーランス一本で働けるようになり、Aさんと働くことができる日を目標に日々、進んでいきたい。

※未だに、お互いの顔を知らない現実に、驚愕しています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?