見出し画像

会社の元同期

社会人で1番長く過ごした大阪に帰ってきた。

新幹線を新大阪に降りると何故か安心する。そんな大阪で10年前に会社を辞めて同業で活躍している同期から新年にアケオメラインが久しぶりの連絡があり会うことに。

なんと今月末で辞めて同業他社に二回目の転職。理由は家族との時間が持てる環境だから。お給料は食べるに困らない程度でよいから大事なものを優先する。大変勉強になりました。いろいろSNSとで読むことはあるが身近にあると考えさせられました。新卒採用されてから、もう18年。人生いろいろ、十人十色。同期の人生と自分の人生を比べてしましい、素晴らしいと思う反面、自分の人生と比べてしまった。

比べることはない。『自分は自分で頑張ってるんだから胸を張れと』と言い聞かせれるようになったことに少し嬉しかった。

他にも旧知の友人と食事をした。飲みすぎてしまったが安心して飲める相手がいてくれてありがたかった❗️ホント、友人に感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?