見出し画像

【月報】2023年7月のまとめ

こんにちは!世界一周はついにヨーロッパへ。ただいまギリシャにおります。今月のまとめです!


今月公開された記事

【はたわらワイド】高校教師から営業職へ転身し、ベトナムの地へ。現地採用としてはたらくリアル

海外ではたらく日本人にインタビューを行う連載「世界ではたらく日本人」がスタートしました!

第1回は、ベトナムで警備会社の営業職を務める前田さん。現地採用としてはたらくリアルをお聞きしました。

【michill】【星野リゾート】苔に囲まれてティータイム?!奥入瀬渓流ホテルの「苔アフタヌーンティー」

【michill】【星野リゾート】桃好きさんは必見!磐梯山温泉ホテルの「はらくっち桃フェス」で桃づくし♡

今月もmichillにて星野リゾートに関するニュース記事を数本執筆。桃フェス超行きたい…

【HEDGE GUIDE】「孤立する家庭へ『おすそわけ」を届けたいおてらおやつクラブがふるさと納税型寄付を募集中

今月もHEDGE GUIDEにてニュース記事を数本執筆しました。

今月のnote

今月のnoteは計17本。特に読まれた記事を紹介します。

ウズベキスタンの列車でのエピソードをエッセイにしました。note創作大賞応募作品です。

Twitter公開コンサルの内容を有料記事でまとめました。

「コージーの言いたい放題」メンバー向けに毎月2本出している「世界一周ぶっちゃけトーク」。今月は旅を始めて100日が経過した時点での胸の内をぶっちゃけました。

単純に読まれただけではなく、この記事に対して様々なご意見をいただいた反響が多かったnote。エンタメ派とジャーナリズム派のみなさん、もっと仲良くしませんか?

おかげさまで、世界一周100日を無事に迎えることができました。まだまだ旅は続きます。

今月のツイート

今月もいいね数のトップ5を紹介します。

世界一周100日のタイミングで、これまで行ってよかった街ランキングをつくりました。カッパドキアを超える街は今後、現れるのか。

カッパドキアの朝。最高でした。

これまたカッパドキアの朝。本当に衝撃を受けた情景でした。

これまたカッパドキアの話題(笑)。自信を持って、全人類におすすめです!

トルコは良い思い出ばかりではありません。イスタンブールでぼったくりバーに連れて行かれた。あいつ、マジでムカつく。。。

今月の執筆文字数

カウントを始めた4月から3回連続で文字数が増えました。

【2023年7月】
計28記事・57858字
(+4・+13028)

今月もお疲れ様でした。8月もゆるりと楽しんでいこー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。