見出し画像

なぜ「青春」をテーマに活動してるのか?

◎Twitterアカウント
https://twitter.com/seishun_waaaai

なぜ「青春」をテーマに活動しているのか?


を語っていきたいと思います。

その背景として自己紹介も行ってますので、まずはこちらからご覧下さい。


■生い立ちがきっかけ

画像1


「自己紹介」でお話しさせて頂いた内容になりますが、

①16歳 大怪我でバスケ部を退部
「夢中に出来ることがある事の喜びを痛感」


ここが、「青春」をテーマにしようと思った原点になります。

読んでない方もいらっしゃると思うので、
↓↓↓
学生時代あるあるの成長痛が原因で、バスケが出来る状態ではなくなってしまいました。痛めたのは膝と腰。授業中に椅子に座っているだけで激痛が走るレベルです。家に帰っても寝る時はうつ伏せでないと寝れなかったです。そんな状態だったので、バスケ部を辞める事を決断したんです。
人生の生きがいであったバスケがなくなった瞬間、「何の為に生きてるんだろう?楽しみってなんだろう?」と自暴自棄になっちゃったんですよね。

・ゲームをやってもつまらない
・友達と外で遊んでもワクワクしない
・授業もつまらない

心の中にポッカリ空いた穴を埋めたくて、

◎1日のスケジュール
4:00〜6:00 新聞配達
8:00〜16:00 学校
17:00〜22:00 コロッケ屋でバイト

これを1年間ずっとやってました。時給600円で10万近く稼いでましたね笑
東京でバイトしてたら20万は余裕ですね。
お金は稼いでいたけど、バスケをやっていた頃に比べると満たされてはいなかったです。



このシーンは何年経っても鮮明に覚えています。そのくらい人生において衝撃的な出来事でした。

今では、
「この時期があったから今の自分がある」
と自信を持って言えますが、

・この1年間があればもっとバスケで上にいけたんじゃないか
・なんで僕だけこんな目に合うんだろう
・大事な青春時代が台無しになってしまった
・何をやっても楽しくない

これが正直な僕の気持ちでした。

「青春する」事があるか無いかでこんなにも楽しさが変わってくるんだなと心底体感した時代です。

興味がある方は詳細の体験談記事があります。
↓↓↓


■世の中の本音事情

画像2

◎学生時代によく聞く言葉
「時間はあるけどお金がない」
「社会人になればお金もあって楽しいんだろうな〜」

◎社会人になってよく聞く言葉
「お金があるけど時間がない」
「学生時代が1番楽しかったな〜」
「出会いがどんどん減っていく」


全員当てはまるかと言うとそうでない方もいらっしゃると思います。自分で状況を作り上げてる方は本当に尊敬します。

ただし、僕はそう思っていた1人です笑

皆さんは、80:20の法則ってご存知でしょうか?
・売上の8割は、全顧客の2割が作っている
・売上の8割は、全商品の2割の商品が作っている
・仕事の8割は全時間の2割の時間で生み出される

参照URL:
https://www.midwivesonline.com/262-housoku-ningen-kankei/#:~:text=%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

実際に自分で理想の状態を作れる人は世の中の20%だそうです。
僕は、残りの80%の人にも、

・今が1番楽しくてワクワクする
・青春時代は今でしょ!

って思って頂きたいんです。これは本音で言ってます。

それは何故か。
僕自身が経験した辛い思いはして欲しくないし、何より僕ももっと青春を味わいたいからです!



■将来の理想像

画像3

みんなが、

”今”に活き活き・ワクワクし、輝ける未来

にしていきたいです!今はまだ微力ですが、
「青春を感じる空間」
を沢山創り上げていきます。

年齢を重ねても、家族で楽しめる空間まで創れたら最高だなと思ってます。

◎現状ある青春を感じる空間
・バスケコミュニティ
・イベントコミュニティ
・動画を通じて発信
・ブログ・メルマガを通じて発信

◎来年以降
・バスケスクール
・アパレル
・仲介業
・他事業とコラボ

空間だけでなく、青春と感じる事が出来るコンテンツを発信していきます。


■まとめ

画像4

「青春」をテーマに活動してる理由をお話しさせて頂きました!
日常生活で青春を感じた事を記事にしてますので興味がある方はご覧下さい。


------------------------------------
✅実績(美容)
 
総額1000万円を美容に投資し、スキンケア・エステ・ヒゲ脱毛・インナーマッスル・骨盤矯正・サプリ等ありとあらゆる美容を経験。
・ 髪型、ファッション、ニオイ対策も10年以上研究・改善しまくり、女性に好かれるファッションを確立。
化粧品会社に4年勤務し、プロの技術と正しい知識を習得。26歳で最年少課長に昇進。
・ 30代でも20代前半の子と付き合える若々しさ。
・ 学生時代、顔全体に出来たニキビを劇的に改善!現在は、美容のプロの方に初見で見せても褒められるレベル。
 
無料メルマガで配信しています。
メルマガ登録はこちら

スクリーンショット 2020-12-18 13.57.28

 
 
-------------------------------------
✅実績(コミュニティ運営)
1年間で0→500人以上のコミュニティに拡張

スクリーンショット 2020-12-18 11.42.45


・仕組みを構築し、月3時間のみの作業で収益10万円運営可能。
 月15〜20回開催、総勢300人以上にご参加頂いております。
20カ所以上のコミュニティに参加し、リピートしたくなる理由を研究
運営者13人在籍。全員ボランティアでご協力頂いております。
15歳未経験者〜50代経験者まで幅広くのメンバーが在籍。
 
無料メルマガで配信しています。
メルマガ登録はこちら

コミュニティ運営の極意


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?