見出し画像

ベッドメイキングが人生を変える

私は、夜型人間だ。

だけど、巷では、早起き=成功の秘訣、みたいに言われてる。
急き立てられるように試したけど、ダメ。
早起きしても、一日中眠かったり、そいで結局寝ちゃって罪悪感に駆られり・・・。

何してんの私、と思って、人生好転させることすら諦めてた。


そんなある時。

DA●GOさんのYouTubeを見た。
夜型人間のままでいい。
無理やり朝型人間に変わろうとしてた私を、肯定してくれる内容だった。

さらに、朝起きてすぐ、あることをするだけで、その日一日充実して過ごせる方法を教えてくれた。
それが、タイトルの「ベッドメイキング」だ。


ベッドメイキングを朝起きてすぐにやることのメリットは、こんな感じ。

1.(幸福感を感じられる)自己管理力が高まる。
2.(同じく幸福感を感じられる)誠実性が高まる。
※誠実性・・・コツコツやれること
3.無になって出来るから、気持ちがリセットする。
4.1~3のおかげで、良い朝、つまり良い1日のスタートが切れる。

もっと続けると、他にもメリットを感じられると思う。


地味なことだけど、そういうことにこそ、幸せのヒントが隠されてるのかもしれない。
(ベッドメイキングをしなかったら、こうして記事を書けなかっただろうし)

そんな風に思った、ある朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?