見出し画像

時間の流れは早いもので(3)

今回の部員日記は商学部4年の小板橋侑大が担当させていただきます。


2023年も早1ヶ月、4年間の大学生活も終わりを迎えようとしています。

コロナの影響で大会も中止、外出も制限された時期もあり、あっという間の大学生活でした。



さて、私が担当する部員日記は今回が最後となります。そこで、少しだけ塾高時代から振り返りたいなと思います。


2016年 高校1年生

入学して最初のペアは村野先輩でした。
ラストイヤーに一年生の僕と組んでいただきありがとうございました。
関東予選、インハイ予選と16がけでなぎさんに負け、村野先輩の夏を終わらせたことを今でもよく覚えています。

フリー練後に武藤先輩に豚星。に連れて行ってもらった記憶があります。
飲食店とは思えない殺伐とした雰囲気、とんでもない脂に僕はダウンしてしまいました。

そしてこの年の県私学大会。梁先輩とペアを組み0-3負けからの逆転優勝。
梁先輩、僕たちは県で1番です!!!

2017年 高校2年生

この年は中川主将とともに、団体戦で関東大会に出場しました。
その時泊まったホテルかどうか怪しいですが、顧問の先生と廊下で、次の日の予定を確認している時でした。
ゴキブリが足下を通り過ぎたのです。
僕たちがうわっ!と声を上げるなか、顧問は「あ、どうも」とゴキブリに挨拶をしたのです。

本当にあった怖い話です。

2018年 高校3年生

この年はハイジャパに出場させていただきました。練習に参加させていただいた大学生、応援してくださった方々本当にありがとうございました。
大きな舞台を経験できたこともいい思い出ですが、空港でサンドウィッチマンの伊達さんとお話ししたことがいちばんの思い出です笑

水野君にもお世話になりました。
読んでるかわからないけど、ありがとうございました。


2019年 大学1年生

印象的だったのは、私の誕生日に小嶋さんと竹本さんがケーキをくださったことです。(4年生皆さんからだったらすみません)
入部して1ヶ月しか経っていなかったのに、お祝いしてくださり本当に嬉しかったです。

遠征の時、ボールを電車に置き忘れそうなところを中牟田君のファインプレーにより粗相を免れました。ありがとう。

2020年 大学2年生

ほぼコロナでした。
ひたすら走って、トレーニングした記憶しかありません。

大学もオンライン授業でレポートが増えたので、タイピングが少し速くなりました。

2021年 大学3年生

お気づきでしょうか。
だんだん疲れてきました。
もう少し頑張ります。

秋リーグ代替試合。
ボロボロに負けて帰ってくると、すでに引退していた横田さんが優勝おめでとう!のプレート付きケーキを買ってきてくれました。
味はしょっぱかった気がします。


横田さん先日はお忙しい中、ありがとうございました!
とても楽しかったです!

2022年 大学4年生

色々あった気がしますが、終わりよければ全てよし。2部に戻ったので、後輩たちにはこれから頑張ってほしいです。

下田のコートが張り替えになり、既に3回ほど打ちに行きました。
こんなに止まるコートは初めてです。
合宿がとても辛いことになるでしょう。
想像しただけでもクラクラします。
頑張ってください。

応援しています。


最後になりますが、これまで関わってくれた先輩方、同期、後輩たち、そしてお世話になった監督コーチ、OBOGの先輩方、皆様のお陰で本当に充実した幸せな4年間を過ごすことができました。
大学生活に何も思い残すことはありません。
心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?