見出し画像

私の人生は外側次第でした

旦那さんは、出張が多い仕事で、第一子が小さい頃には、ほぼ向こうでの生活、時々週末のみに自宅に帰ってくる生活をしていました。

第二子が産まれて、週の半分が出張とゆう形になりましたが、私はちょうど病になり、身体も心もしんどくて、毎週出張があるのが気が重くて。そうこうしていたら、コロナで出張がなくなったここ数年。旦那がいる安心感は、私も子供達もすごく大きく感じています。

それが、再開されると、あーまた不安な日々がくるのか…と、たった1日2日ですが、嫌な感覚が今でもあります。

旦那の出張の日は、不思議と、不安を感じたり、緊張していて、夜は寝づらくなります😅       

今回は大丈夫やわと、頭では思っていても、いざ寝るとなると、あれ?寝られない…困ったな😅となります。

気になって、ノートに書いてみたら


旦那がいない時は何かが起こる(不調や発作)
私は病気だから一人じゃ何もできない
私の生活は、旦那次第で大いに変わる✍️


私の人生なのに、旦那次第で私の在り方がコロコロと変わっている事に気付いた😅 

私の人生、私がしっかりと創っていきたい‼️
誰か次第で、いつもゆらゆらと揺れて、ふらふらと流されて、不安定な人生はもう嫌だ‼️
私の中に、旦那や他人じゃなくて,しっかりと私が居て欲しい‼️

と思いました。


そういえば、私はいつも人に合わせて、人のいいと言ったものが、私もいいと思っていたし、自分よりも周りの意見を尊重して、自分の持つものにはいつも自信がなかったなと思い出しました。

ずーっと、私は、ザ・他人軸 だったんだ。
そして、今も他人軸をずーっとやっていたんだ。


やっと気付いたよ。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?