はじめに

noteを始めてみた理由は、個人的な聴いた音楽の備忘録として、というの何より一番です。

次に、もし記事を読んでくれる人がいて、その人にとって嬉しくなるような音楽を知るきっかけになったりしたらいいなという事。

僕自身は評論家でもミュージシャンでもない、ただの音楽ファンです。
ただ少なくとも「音楽を聴く」ことに関しては、他の何より時間を費やしてきたと思います。また恐らくこれからも、そうなるであろうと思います。

自分の嗜好のために聴いているので、当然それが何になる訳でもないのですが、どうせ時間を使っているなら何かしら形に残してもいいんじゃないかと思い立ちました。

つまるところ、これから書いていく拙い文章が、何かの役に立ったらそれだけで嬉しいことは間違いないのですが、そうならずとも、自分の備忘録として続けたいと思ってます。

大まかに僕の好みを言うと、国内外のインディ・ロック、ヒップホップ、R&B辺りが大好物ですが、歌謡曲やダンスミュージックも聴きます。
偏りはあると思いますが、守備範囲はまあまあ広い方ではないかと思います。

三日坊主になるかもしれないし、続いたとしてもマイペースな投稿にはなっていくかと思いますが、もしこの記事に辿り着いた方がいらっしゃいましたら、どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?