見出し画像

2023年夏ドラマの記録

こんにちは。

今期のドラマも続々と終盤に向かって行っているので、前回同様まとめました。
視聴基準はこちらをご参照ください。

何を見るかリストアップした時点で「これ全部見るの?正気か?」って自分で思いました。

いくつ完走できるんだろうと思ってます。乞うご期待(6月下旬)

なんと一つも脱落せず最終回迎えられそうです!よく頑張った!(9月上旬)


月曜日

『転職の魔王様』
フジテレビ 22:00
出演:成田凌、小芝風花

<視聴理由>
なりぴが出てるから。見てたら転職したくなる。


『さらば、佳き日』
テレビ東京 23:06
出演:山下美月、鈴木仁

<視聴理由>
美月が出るから。
新婚夫婦として生活する2人が妹と兄という設定のヒューマンドラマで、どんな展開になるのかものすごく興味が湧いた。


『紅さすライフ』
日本テレビ 24:59
出演:大西流星、井桁弘恵

<視聴理由>
りゅちぇが出るから。
メイクに対してポジティブな印象を持てたし見たら元気になる作品。これがシンドラ枠なのがすごく勿体無い。


火曜日

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』
テレビ朝日 21:00
出演:伊藤沙莉、中島健人、織田裕二

<視聴理由>
ケンティーと織田裕二が出るから。
お仕事系ドラマが好きなんだなって感じるここ数年、すごく楽しい。


『しずかちゃんとパパ』
NHK総合 22:00
出演:吉岡里帆、中島裕翔

<視聴理由>
裕翔が出るから。


『ウソ婚』
フジテレビ 23:00
出演:菊池風磨、長濱ねる

<視聴理由>
風磨とねるが出るから。
たっくんはほぼ風磨だった。


『なれの果ての僕ら』
テレビ東京 24:30
出演:井上瑞稀

<視聴理由>
西村拓哉さんの初めての連ドラレギュラー作品。怖そうだけど見ない選択肢はなかった。でも怖い。


『埼玉のホスト』
TBS 25:00
出演:山本千尋、福本大晴、楽駆

<視聴理由>
福本くんが出るから。


『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』
TBS 25:28
出演:上村ひなの

<視聴理由>
ひなのが出るから。


水曜日

『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ 22:00
出演:赤楚衛二、生田絵梨花

<視聴理由>
赤楚くんが出るから。


『ばらかもん』
フジテレビ 22:00
出演:杉野遥亮、綱啓永

<視聴理由>
つなぴが出るから。
五島列島が舞台ってのも興味があった。

というか水曜22時、五島列島舞台の作品の裏で赤楚くんが主演してるのどんな因果なんだろうね。


木曜日


金曜日

『トリリオンゲーム』
TBS 22:00
出演:目黒蓮、佐野勇斗、福本莉子

<視聴理由>
目黒くんが出てるから。


『警部補ダイマジン』
テレビ朝日 23:15
出演:生田斗真、土屋太鳳、向井理

<視聴理由>
斗真が主演、関ジャニ∞が主題歌、向井理も出る。見ない理由がなかった。


土曜日

『最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~』
日本テレビ 14:30
出演:畑芽育、山下幸輝

<視聴理由>
芽育ちゃん、幸輝くんが出るから。
最高の教師とリンクもしてるので。
物語は明るく進んでるけど、主人公が亡くなってしまう設定なのは悲しい。


『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
日本テレビ 22:00
出演:松岡茉優、芦田愛菜

<視聴理由>
設定が面白そうだなと思った。
令和版女王の教室みたいな?


『ノッキンオン・ロックドドア』
テレビ朝日 23:00
出演:松村北斗、西畑大吾

<視聴理由>
西畑さんが出るから。30分だからサクッと見られる。面白い。


『ギフテッド Season1』
フジテレビ 23:40
出演:増田貴久、浮所飛貴

<視聴理由>
浮所くんが出るから。


日曜日

『大河ドラマ「どうする家康」』
NHK総合 20:00
出演:松本潤

<視聴理由>
引き続き、潤くんが主演だから。


『VIVANT』
TBS 21:00
出演:堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ

<視聴理由>
オンエアまで情報が少なすぎて完全ノーマークだったけどにのが出ること分かってリストイン。めちゃ面白い。
出演者から海外ロケ、規模が何から何まで連ドラのスケールじゃない。TBS大丈夫?


『真夏のシンデレラ』『ハヤブサ消防団』『初恋、ざらり』が選抜落ちでした。
久しぶりに何も録画しない曜日が生まれた2023年夏。
けど1日の視聴作品数最多にもなりました。火曜日はずっとレコーダー動いてたな…。
さらに24時間テレビのドラマもありましたね!みっちー良かったです。

リアルタイムで見るのは難しいから大体土日に朝から一気見してるけど、気づいたら夜になってるから本当に時間が足らない。

秋はもう少し厳選したいけどきっと無理だろうな…。

皆さん楽しみにしてる作品あれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?