資格試験との出会い

あれは忘れもしない2度目の大学1年目の春。
簿記3級を取った人は成績に加点すると教授に言われて、まだ比較的従順だった私は、周りに合わせるように日商簿記3級の試験に申し込みをしたのでした。

結果は惨敗。

3級で惨敗とかクソワロなんですけど!と思われてそうだが、言い訳はできない。

もはや何点だったか、会場はどこだったかも覚えていないほど、即刻記憶から消したかったのかもしれない。
唯一反省したのは、使用した問題集がイマイチだった(合わなかった)こと。
見る目がなかった自分が悪いので、次からはちゃんと見極めてパートナーを選ぼうと心に誓いました。

そんなこんなで、英検3級以来の資格取得は、失敗!

それから2年後、これまた入りたかったゼミのためにと思い立ち、あれやこれやして日商簿記3級をゲットするのですが、沼はそこから始まったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?