見出し画像

いざ、「ねこ散歩」へ。(初夏) | 金曜日のひとりごと

2020年から、すっかり出不精になってしまった自分のために、ネコを探すことを目的にした散歩をはじめました。

とはいっても、やるかどうかは不定期で気分次第。地域猫がいるまちなので、頑張って歩けばさまざまなネコさんと出会えます。

今シーズンはじめての「ねこ散歩」の行き先は、とある公園。ころころ転がっているネコさんたちと出会えました。

それではさっそく、写真で今回の「ねこ散歩」を振り返ります。

まずは、わたしが家を出たら必ず歩く住宅街へ。

冬はどこにいるのだろうと思うくらい、ネコの姿を見かけないのでふらっと歩いて出会えるようになると春がきたなあと感じます。

きょうはあまりいないかもなあと思っていたら、到着した公園でやっと出会えました。

驚かさないように遠くから。

夢中になっていたので気付くのが遅れたのですが、もう一匹いました。

気になる様子で、ちょっと背伸びしながらこちらを見ています。

いいところを見つけましたねえ。かわいい。
蛇口の回すところがないから濡れる心配もないね。

少し歩いていたら、車が入ってこない場所でお休み中のネコが。

公園のそばだけどここは人が少なくて静か。
そして、すぐそばにまたいました。

熟睡モードなニャン。

その手前にもニャン。

お休み中、おじゃましました。


今回も、じっくり時間をかけて歩き回りました。
不思議なことに、これまで何度も「ねこ散歩」をしてきたのに、毎回はじめましてのネコさんたちと出会います。

あの子たちが安心して暮らせるまちなんだなあと思うと嬉しくなります。

また、お散歩でネコたちと出会えたら報告します。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!