見出し画像

会社の中で起こっていること

ここまで、緊急事態宣言続きで
感染者数もうなぎ登りだと、
基本在宅の方向になっているこの頃

久しぶりに会社に行くと
色々気がつくことがある

まず、在宅ワークをしていない一定数の人の
(うちの場合、おじさまが多い)
社内の人脈がどんどん太くなっているということ
もう結束に近いというか(笑)

考えてみればそうだよねー
少数しか来ていない中で、
毎日顔を合わせるのだから
そりゃそうなるよね

えらい人とのつながりとか
どんどん太くしているのをみて
毎日会社に来る人のすごさが
あらためてわかった

いやぁ、尊敬するわ

それはそれで、サラリーマンとしては
大事なことだと思うもん

ちなみに、私はというと、、

基本在宅で、たまにしか会社に行かないので
これまた、たまにしか来てない人たちと
色んな話がたまっていて
それはそれで、超楽しい(お気楽か!)

だけど、
仕事は家にいた方が3倍進む(笑)

働き方って色々だ

基本、仕事がちゃんと出来て
成果が出ることが大事だと思うので
それぞれに合う働き方をすればいいと思う

だけど

やっぱり、たまに出社するときの
リアルコミュニケーションって
妙にうれしい

そして、そんな時
必ず用意するおやつ

会社に来ていると欠かせない(笑)

家では、平気なのに
出社するときは、行きにコンビニで
今日のおやつを、いそいそと購入しちゃう

小さな幸せ
つながりがありがたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?