見出し画像

終わりと始まりの季節

この季節、学生は、終業式や春休みがあり
そのあと、新学期が始まったり
なにかとざわざわする

私はもうずっと長いこと
今の会社にいて、異動もなく
この春のざわざわは関係ないといえば
関係ないのだが、
この季節、いつもざわざわしていた

そして今日
会社で永年勤続表彰をいただいた

早いもので20年

今の会社に入社したとき子供は
5歳だった

その保育園に通ってた息子が
小学校、中学校、高校、専門学校を
卒業し、今は、もう立派な社会人だ

その間、ずっと私は働いていた会社

産業カウンセラーの資格だけだった私は
その後、CDA、キャリコン技能士
メンタルヘルスマネジメント検定一級
ヘルパー2級、ワークバランスコンサルタント
グリーフケア、アートセラピストなど 

さまざまな資格をとり
事務から、企画、開発、
カウンセラー、研修講師と
仕事の範囲を広げてきた

そして
いよいよ

この20年を節目に
この会社を卒業することが決まった

退社は、7月15日だが
最終出社は、6月中旬と決めた

今日の永年勤続表彰でいただいた
リフレッシュ休暇は、
5月にとりたいと思っている

辞めて急に不安にならないよう
今のうちに少し休み癖をつけておきたい(笑)

あと、3ヶ月

営業日数で言うと
個人的なお休みを除くと
50日前後

きっと、あっという間だろうな

さくらは、大好きな花
今年はさらに感慨深い

これからの人生

自分なりに自由に咲きたいと願う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?