見出し画像

ジョブズ先生の言葉が染みる

忙しさにかまけている毎日

この4連休さえも、溜まったビデオをみたり
ごろごろ過ごして、あー忙しい

ってさ、
やらなきゃいけないことあるのに
完全に逃避だよなぁ、、

本気でなにか始めるなら、いつやるの?

時間がないという言い訳を盾に
いつまでこうして過ごしているんだろう

逆に、そこまで
本気じゃないんじゃなかろうか
そこまで、
やりたいことではないんじゃなかろうか

明日死ぬかもわからないのに
毎日自分のやりたいこととはちがう
同じことの繰り返し

ジョブズ先生はこう言った

毎朝、鏡をみて自問自答しました。
「今日が人生最後だとしたら、
今日やることは本当にやりたいことだろうか」。「No」という答えが幾日も続いたら、
私は何か変える必要があると知るのです。
君たちの時間は限られている。
だから無駄に誰かの人生を生きないこと。
ドグマに捕らわれてはいけない。
それは他人の考え方と共に生きる、
ということだから。
他人の意見というノイズによって、
あなた自身の内なる声、心、直感を
かき消されないようにしなさい。

最も大事なことは、
あなたの心や直感に従う勇気を持つことです。
それら内なる声、心、直感は、どういうわけか、
君が本当に何になりたいのか、
既に知っているのです。
それ以外のものは、二の次でいい。

そういうことだよね

今あるところが、そこまで居心地が悪くないから
なかなか出ようと言うところまで行かない

でもそういうことじゃないよね
限りある命を考えて、明日死ぬかもしれないなら
いつまでもこうしてはいられない



このnote活動は、
自分の未来の可能性を広げたくてはじめた

なのに、定期的に、動けない自分を
考える投稿、、、

まじで反省せねば
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?