見出し画像

オンラインの裏側

会社を辞めてから
Teamsは個人で入っていたのだか
どうも調子が悪い

でも今月は、
Teamsで研修があるので
切羽詰まって困っていた

色々調べたり
インストールし直したり
再起動したり

それでもどうしょうもなくて…

招待のTeamsは
ブラウザでは入ることはできるのだが
背景が設定できない

画面もZoomに比べると
暗いし、画質が悪い

講師として顔出しは絶対だし 
自宅感たっぷりというのは
何とか裂けたい

考えた末
コロナの最初の頃、急に
オンラインが増えた時に
リアル背景をしてたことを思い出した

壁が白い廊下を使うしかない!
観葉植物なども持ってきて
リアル背景で勝負することにした

そして、リングライトを使って
画面をめいっぱい明るくして
なんとか接続テストはおわった

画面には、こんな感じで映る

一見、いい感じだが、、

実際は、、

こんなところで
こんな感じだった

激せま!

キッチンに続く廊下にイスを持ち込むw

キッチンのカウンターの端に
パソコンを置き
椅子を高くして、挑む

なんという裏側(笑)

オンラインって
画面に写っているところだけだから

うちの中、ぐちゃぐちゃでも
なんとかなる(笑)

それにしても
会社ではシステムの人が
色々やってくれたけど

自分1人になり
こういうトラブルは
ほーんと参る

研修本番までに
なんとかしなくては、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?