見出し画像

自分から出たマイナスな気持ち

今日、ちょっと嫌なことがあった

仕方のないことで
誰も悪くないし、
責めることは出来ないんだけど
なんか、もやもや

日中は、できるだけ考えないように
必死に仕事に集中してやり過ごした

でも、夜になり
やりとりをしている人に
つい愚痴ってしまった、、

でも愚痴られた人は関係ないし、
嫌な気持ちが伝播しちゃったら
申し訳ないと気が付き

送ったLINEを送信取消にした

ダメだなぁ

それまで自分の気持ちしか
考えられず、ずっとマイナスな中にいた

時間がかかったけど、
気がついてよかった

途中、夕ご飯で
久しぶりにヤケ酒まで飲んじゃって
ぐちぐちしてたけど、

その後、お風呂入ったら
気分悪くなり、さらに自己嫌悪

ここまで来て、ようやく
自分勝手に自分の感情に
振り回されていることに気がつく

周囲の人に自分のマイナスな感情を
ぶつけても何も解決しない

それどころか
関係が悪くなったり
お互い嫌な気持ちになったりして
さらに大事故になっちゃうこともある

我慢はよくないから
ストレス発散は必要だけど

自分のマイナスな感情に囚われても
何も始まらない

あー私はそう思ったんだなぁ
と、自分をそのまま受け入れて
そのマイナスな気持ちを受け流すことが
もっと早くできるようになりたい

今日のところは
ギリギリセーフ

気をつけよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?