見出し画像

春の花を持って

今日郵便局の帰りに
近所のスーパーに立ち寄り

店前のお花をみていたら
すごく可愛いお花を見つけて
買って帰ることにした

とりあえず買い物も済ませようと
手に持ってスーパーの中をみていると

次から次へと

「可愛いお花ー」
「造花のようにきれいね」
「キレイな花ねーなんていうの?」

たくさんの人に話しかけられた

私もさっき見つけたばかりなのに
うれしくなって
「ほんと、可愛いですよねー」
と、まるで自分の子のごとく(笑)

この花の名前は
レウィシア
花の色はこのピンクのようなものから
オレンジっぽいもの
白っぽいものなどいろいろあるみたい

花言葉は
熱い思い
ほのかな思い  のふたつある

両方聞くと少し意味が違う気がするが
どちらにしても誰かを思っているのかな

そして
驚くはこの値段 なんと338円
安くてビックリ

そのスーパーは、もともと
普通のスーパーと違い
その日の仕入れにより商品が変わる感じ

卸しに近いのか
時々、ものすごく安い値段で
掘り出し物があったりして
面白いお店だ

だから、お花もすごく安くて
本当はもっと
色々買って帰りたかったくらい

でもうちは、お庭があるわけでもないので
植えるところもないし、お花の鉢植えが
たくさんあっても微妙なので
厳選してこの花を選んだ

今日買ってきたこの鉢植えは
たくさん蕾がついている

これから、大切に育てて
満開になるのを楽しみにしよう

昔は草花になんか
まるで興味がなかったのに
不思議

こういうゆるやかな楽しみは
なんだか幸せです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?