やらかした

昨日、とうとう、、
毎日更新を忘れてしまった、、

完全に忘れていて、今日になって、
今晩何書こうかなーと思った時、
あれ?昨日、、そういえば、、
ちびまる子ちゃんのアニメによるところの
顔面、サーーーって感じ

まあ、私は、12時過ぎての更新もあったので、
連続何日みたいなのは、
続いたり、続かなかったりなので
そこまで、ショックではないのだけど

でもなー
なんか、心が途切れた、、

何のために、毎日noteをしているのか
考えてみた

やっぱり、少しでも仲間を増やしたい

そのためには、更新したりしなかったりより
毎日更新した方が覚えてもらえると思って
はじめたことだった

まあ、いつも見てくださっている方は、
ほぽ決まってきていて、
きっと、それは、毎日更新しようが
しなかろうが関係ないのかもしれない

あとは、毎日更新というルールがないと
今日はいいや、とサボり出してしまうかもと
いうこともある

実際、今日、毎日更新が途切れたことで
だいぶモチベーションが下がってしまっている

やれやれ、我ながら、弱い心だなー

でも、ここまで、大したことは書いていないが
なんだかんだ書き綴ってきたことで、
改めて見返すと、もう忘れかけていた
細微な気持ちの変化や出来事も
思い出すことができると思っている

書くことにより、心が落ち着いたり
整理出来たり、あとから見直すと
そんなこと考えていたんだと思い出したり
また考えたりと、メリットもいっぱいある

だから、これは、人のためではなく
自分のため

そう思うと、これからも
コツコツと頑張ろうと思える

こんなルーズな私ですが、これからも
引き続き、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?