ちっぽけな私

後輩ちゃんとの付き合い方について
少し悩んでいる

仕事で手伝ってもらったことがあり
先日ご飯に行った

これまでも
相談があるんです 

とか

今度ご飯行きたいです
とかはあり

その度に、後輩だし
ごちそうしてきた

さらに、今回は、お礼の食事会ということで
何か食べたいものある?と聞いたら

しゃぶしゃぶが食べたいと
リクエストいただいたので

2人で12000円なり
もちろん、ごちそうした

そして
好きだというポケモンの限定チョコも
お礼に買って渡した
1650円なり

よし、これでお礼は一区切りかなーと
思っていたら、、


なんと、今月は誕生日があるという、、

さらに、さらに
今年結婚するという、、
(その食事会で報告を受けた)

きっとすぐに
お子さんが生まれるだろう、、

どれも、とても、めでたいこと

なんだけど、、、

もちろん、
私の方が稼いでいるわけだし
多少の支払いは先輩として
するべきだと思うし
してあげたい

だけど、私には
お祝いしてもらうことも
お返ししてもらうこともないから
ずっと貢いでいる気分😓

なんか、ずっとあげてばっかり
と思っちゃっう
ちっぽけな私

最低だよなぁ


そんなこと気にする
ちっぽけな自分も嫌いだ

だけど、また何かご馳走しなきゃ
お祝いしなきゃと負担に思っちゃうのは
事実で、、

私も若かりし頃
上司のおじさま達にごちそうに
なったことはある

だけど、年に1回とかだから
そんなに負担をかけてなかったし
おじさまも、たまにいい格好できるという
メリットがあったような気がする(笑)
 
男性上司との関係なんてそんなもの

でも私世代あたりから
女性で上司的な人も増えて
女性同士の付き合いというと
もっと、気軽だったり、頻繁だったりして

それが、今回の悩みにつながっている

年に1回くらいなら
私だってぜんぜん平気だけど
毎月なんだかんだだからなぁ

距離が近いから
頻度も上がるという

いい格好したい気持ちもあるし
もやもやしてるのも事実だし

あーあー
やっぱり、私はちっぽけだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?