見出し画像

電気屋さん放浪記

家電を買う時、行きつけの電気屋さん
ありますか?

私はつい、ヤマダ電機に
行きがちなんだけど

最近に気がついたことがある

もの(状況)によって、
ヤマダ電機が得なもの
ビックカメラが得なもの
ヨドバシカメラが得なもの
などが、ある気がする

今回、お掃除ロボットを買おうと
ヤマダ電機に行ったが
ヤマダ電機と中国のメーカー?の
コラボ商品を勧められた

しかし、それは
私が欲しい機能を搭載すると
約14万!!!

いやいやいや
さすがに高いだろー

しかも、ルンバと比較したいのに
ルンバは取り扱ってないという

でも、みんなルンバ、ルンバいうし
ルンバがどんなものか、みてみたい

ということで
ヤマダ電機さんには申し訳ないけど
ビックカメラに移動

ありました!ルンバ

安定のフォルム
賢い機能

お値段も欲しい機能でも
7万9千円

半分だ、、

今、人気らしく
入荷に2週間くらいかかるというが
Apple watchに1ヶ月待った私には
怖いものはない!(笑)
 
ということで購入することにした!
もちろん少しだけど値下げもしてもらい
ポイントもつけてもらって大満足

これまで、何度も買おうかどうしようかと
悩んでヤマダ電機で見ては、
値段なり機能なりで、少し迷いが生じ
買わなかったのだが
初めから、ビックカメラに来ていたら
もうとっくに買っていただろう

あと、ルンバは
先月2万の値下げがあったらしい

ビックカメラの店員さんいわく
他のメーカーの追随がはげしく
値下げに踏切ったらしい!

なんと
買うには絶好のタイミング!

ちなみに、
私が買おうとしたものも
以前は、9万9千円もしたらしい
なんと言う幸運!ラッキー!

前に父の施設に持っていく
家電を買いに行った時
ビックカメラは高くて
サービスも対応も悪く、、

それから、ヤマダ電機に
行きがちだったが、
今回は断然、ヤマダ電機より
ビックカメラだった

やはり、自社ブランドで
価格勝負できる商品や
コラボで売りたい商品とかも
各電気屋さん違うから
どこいっても同じと思わないで
面倒でもあちこちいったほうがいいと
今回改めて思ったなー

ということで
買い物の際はリサーチして
あちこち行き、さらに用途によって
使い分けは大事と学びました!
(みんなとっくにしてるよね💦)

バナーの写真は
ルンバのチョロQ
今回、替えのフィルターとともに
サービスでいただきました

これ、チョロQなのに
ちゃんとルンバの動きするの
おもしろいー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?