見出し画像

仕事ばかりしている人は

今日は、重なるときは、重なるもんだ
というくらい、あれこれ仕事がきて
めちゃくちゃ忙しい一日だった

こんな日は、決まってnoteのネタがない

何もインプットがないからだ
ひたすらアウトプットしてた一日

私の尊敬する師匠に
ワーク・ライフバランス社の社長の
小室淑恵さんがいるが
彼女がよくこう言っていた

仕事ばかりしている人は
仕事しかできない人

まさしく

なんのインプットも
新しい刺激も受けないまま
忙殺されているのは
視野がせまくなるだけ

ワーク・ライフ・バランスとは、
ワーク・ライフ・シナジー

決して、
ゆるゆる仕事してる人のことではなく
遊びも仕事も全力投球することで
相互にいい影響がある

ライフの中での学びや刺激が
新しいエネルギーになり
今の仕事の糧になる
いいアイディアにつながる
違った視点をもたらす

わたしも
ワーク・ライフ・バランス
コンサルタントの端くれ

分かっちゃいるけど
気を抜くと仕事にのまれる

まじで
仕事に追われている場合ではないな
気をつけよう、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?