見出し画像

クリスマス準備

昔、子供が小さい頃は
色々飾り付けしたりしていたが
最近は、どうせすぐしまうんだしと
面倒になり、なにもしてなかった

だけど、これは、亡き母が
トールペイントで作ってくれたもの

見ていたら、飾ってあげたいと思い
今年は久しぶりに出してみた

今晩あたりから息子はいなくなる模様

ウキウキが隠せず、アイスケーキも
頼んでしまった(笑)

1人クリスマスなのに
だいぶ浮かれてる私

去年は、父が倒れ緊急入院し
クリスマスどころじゃなかった

その前もその前も
色々父や弟の問題があり
気持ち的に全然余裕がなく

飾り付けどころか、
クリスマスということも
どうでもよかった気がする

そう考えると
今年は色々あったけど
落ち着いて過ごせてるだなーと
あらためて

このまま平和な日常が続きますように

メリークリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?