太陽礼拝108回

今日はホットヨガ納め

わたしはホットヨガのLAVAに通っている
そこで、毎年、年末に108回の太陽礼拝をやる

1時間半の中で、ひたすら太陽礼拝をやり続ける

めちゃめちゃしんどくて
途中を水の休憩もあまりできなくて
年齢がいくたびに、身体がしんどいので
今年こそ、もう参加するのはやめようかなぁと
思いながら、結局、今年も参加してきた

一晩寝ると、あちこち筋肉痛がひどく
もう動けないような状況になる(笑)

でも、いつも
年末年始はそうやって過ごしている

今回も今日の午前中の90分
太陽礼拝を108回してきたのだ
(なので、昨日仕事納めをしたw)

108回の太陽礼拝の中では
今年のいろんなことを思い出す

いろんな思いが現れては消え
消えては現れ、そうやって、
煩悩が消えていくのかな

身体はしんどいけど
心が静かになるような感覚
太陽礼拝で瞑想してるような

今年も色々あったなー
あんなこと、こんなことを思い出しながら
1年を振り返り今年も108回が終わった

明日筋肉痛が起きないように
今日お風呂でマッサージをしよう

ちなみに、最後にこんな修了証をもらえます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?