見出し画像

10.お金がすべて、ではありません!お金は大前提です(少し内容が過激です)

こんにちわ 恋愛成功ラボのあたるです。

本日は、男性だったら誰しも考えたことがある

お金があればモテるのか、についてお話します。

これを読めば、どうしてお金が必要なのか、逆にお金がなくてもモテる方法はいくらでもある、ということがハッキリと分かります。


【お金があれば、モテる!!】

結論から言います。

お金があれば、モテます!!

いやいや当たり前だろ、何をいまさら言ってるねん(大阪弁ですいません)

そう聞こえてきそうですが、じゃ年収いくらあれば、どれくらいの人にモテるのか想像できますか?

できたら、もっと頑張れますよね。そういうお話です。

目の前に、源泉徴収票を投入して、照合して、ボタンを押す。

そうすると、あなたと無条件にお付き合いがスタートできる。

そんな恋愛自動販売機でもあれば、もっと頑張れるのに、という願いで書いています

(ニンジンがぶら下がっていたら頑張りやすいですよねって話です。)

少しだけ脱線しますが、僕のnoteは、本質、実体験(自分と知人の一次情報)を大切にしています。

上からでも下から目線でもなければ、僕の情報が役に立てばと思い、淡々と書いています。

本当のことを言うと、一人ひとり悩まれている方がいらっしゃって、こんな僕の記事でも、共感や学びを得たと思っていただけたら、話をしたいくらいです。

なので、恋愛を中心に悩まれている方(男女問わず)がいらっしゃいましたら、Twitter(あたるの恋愛成功ラボ、もしくはyamamoto.ataru08@gmail.com)までDMください。

もちろん無料です、いやむしろ僕の知識の養分になるので、アマギフお返しくらい検討したいですね。

こういった試みの中で、noteを通じてお話ができるのは大変光栄です。

25歳くらいから、100人以上恋愛相談に乗ってきましたが、「自分の理想を少し高く置き、ないものねだり、人任せ」になっている方が多いというのが僕の勝手な印象です。

すぐ付き合える男女は、モテている場合もあります。

しかし、圧倒的に自分のことを好きになってくれる事を貴重ととらえる(自分の中の評価の高低は置いておいて)傾向が強いのではないでしょうか。

求められたら、シンプルにうれしい。小学校くらいの初恋の感覚ですかね。

あと、僕に関しては、恋人がいないと寂しくて、仕事も勉強もプライベートさえ全くうまくいきません。

寂しがりを大安売りしていますので、老後も先に死にたいですねw

話を戻して、

モテたいと思っている方は、おそらく自分に大きな自信はないけど、せめてお金だけでも稼げたらモテるのか、というもやもやの中で仕事や勉強、恋活婚活を頑張っているかと思います。

僕もそう思っていました。

モテないけど、お金があればモテるのか
漠然としかイメージできず、でも稼がないとな、くらいのノリで。。。

もう一度言いますが、モテます!!

なぜモテるのか、彼氏や旦那の、毎月の札束を見て満足する女性はいないので、次の3つの面から、説明します。

相対的に価値と期待値が上がる、たったそれだけです(笑

例がありすぎて、キリがないですがなるべく日常的な例でお話しします。

✅お金が生み出す効果(楽・快適・安心/安定)

①楽
移動は、歩きより車/バスで帰省より飛行機で/ユニバだとエクスプレスパス/花火だとホテルのディナーと併せて. etc

つまり、待たない、しんどくない、ごみごみしていないを作り出すのにも、余分なお金がかかります。

②快適
デートは行けるなら、サイゼリアよりおしゃれなイタリアン/ホテルはラブホテルより、シティーホテル/プレゼントはユニクロよりZARA

贅沢というより、行けるならワンランク以上上の空間で、質の良いモノやサービスを享受共有したい、という自然な気持ちです。
 
③安心/安定
借金はなく、貯金があり、将来子供が出来ても、趣味や習い事、進学もさせられる。

25歳くらいからは、結婚後を意識した心配をされる方が多いのではないでしょうか。 

✅お金を持っている人の魅力(スキル/経験・尊敬・貴重)

①スキル/経験
人脈×営業力×経営力×専門スキル①(英語)×専門スキル②(IT)

掛け算でその人のスキルが差別化されていきます。単一のスキルだけでは、世の中で稼いでいくのは厳しいものです。

②尊敬
お金を稼げるマインドであり、ポジティブであったり、目の付け所が違っていたり、とにかく興味や関心がわきます。

中小零細の社長は、ずっと新規ビジネスのことが頭から離れなかったりします。聞いていて観点がおもしろいですよね。
     
③貴重
日本の平均年収が450万である昨今においては、平均以上であればあるほど貴重な存在ですよね。

例えば年収1,000万を超えている人は給与所得者5270万人のうち、4.9%(20人に1人)、2,000万越えは0.5%まで下がります。

✅お金に対する女性の考え方(スペック・プライド・トラウマ)

①スペック
容姿、学歴、経歴、タイトル、スキルなどからくる自分のある程度の基準があります。

アナウンサーなどはとても基準が高いですよね。活躍しているプロ野球選手がお相手に多いですし。

②プライド
生まれ、家柄、周囲の友達の状況、社会の目などからくる、傷をつけたくないものです。

かっこつけたい、見栄を張りたい、自慢したいという気持ちも本来あるでしょう。

③トラウマ
借金やギャンブル、貧乏が生み出す苦労を経験したから、同じ苦労をしたくないという気持ちですね。
 

これらの不安を解消し、願望を叶えてくれる期待値が上がるので、お金があればモテる、と言うだけの話です。

これを読まれているあなたは、心底うんざりしますよね。「結局金かいっ」と

でも心配ありません。お金も一つの選択肢であり、お金があれば上の考え方を持った女性を落としやすいだけです。

僕が直近でやっていた○○カレンダーにいる港区女子系は、上のような考え方が当たり前になっている人が多いです。

なので、大概ウザいのです。でも、普通に容姿だけだと女優レベルだったりするので、叶わない自分が悔しかったです。

【恋愛自販機の中身】

空想の恋愛自販機の中身を、少しだけ紹介します。

あくまで、お金基準でしか考えていない場合を前提にしていますので、ご留意ください。(女性を買うという概念も僕にはないので、誤解なしでお願いいたします)

お金がなくても他の魅力があれば、正直関係ありません。

・年収500万超えボタン
→可もなく不可もなく、付き合ってと言われたら考えるレベル
・年収1000万超えボタン
→ふつうに可愛い女優、地方キャバクラにいる可愛い人レベル
・年収2000万越えボタン
→誰が見ても美女、一流女優や、ホステスにいるレベル
・年収3,000万超えボタン
→超絶美女、どこの世界でも引っ張りだこレベル

※あたるの年収別付き合える人ランク

こんな感じで付き合えます。とりあえず年収パスで付き合えるだけです。

でも稼いでいる人って、経験もスキルも話し方もいい意味で特異なんですよね。

付き合えたら、相当問題がない限りは、長く続くと思います。

【お金が必要ない女性は超貴重!だけど。。。】

もう僕も、上の話を書きながらうんざりしてきたので、箸休めにお金がすべてではない女性について書きたいと思います。

「年収400万でもいいよ、私も働くから、一緒にがんばっていこ!!」

と言ってくれる自分の好みの女性が現れたら、それはお付き合い即決がいいですね。

僕たちの中身だったり、性格だったりをしっかり見てくれています。

そんな時に、僕がすでに紹介している考え方や、これから紹介する小手先のテクニックをフルに使ってもらえると嬉しいです。

せっかくの機会を絶対無駄にはできません。

しかし、ここで大切なのは、2つです。

・現実そんな人は少ないということ(超貴重)

・将来的に苦労を強いるので、今に甘んじてはいけないということです。

現実的にいないのは、擦れていない、苦労していない、まだピュアな好みの女性は早くに売り切れるからです

おそらく容姿も性格もいいので、男の人がすぐ子供を作ったり、結婚したりすると思います。

20歳の時に出会えた人と、30歳になってから出会う人って、お互いの熱量に差がありますよね。

いろいろ経験して、疲れているというか、冷めているというか。

この点、僕は年を負うごとに、何一つ期待しない姿勢から入るのが良いと思います。

どうせ、問題だらけだろうな、まあ仕方ない30歳も超えてるし、的な考えです。

そうすると、見る見るうちにすべてが魅力的に映ります。

初めて親に会ってもらうときに、手土産をちゃんと持ってきてくれた。

当たり前と思われているそのお作法でさえも、さすがやな、という感心に変わります。

しかし、将来的には、例えば30歳で年収400万だったとすると、奥さんが子育てで働けないとなると、生活はカツカツになるんじゃないでしょうか。

いずれにしても、自分磨きは避けれないのかもしれないです。

またまた長くなりましたが、まとめると

・お金があれば、好きな女性を選べる幅は格段に広がる(確実に)

・お金がなくても好きな女性は選べるが、年齢を重ねるごとに期待値を下げて、根気強く数をこなす必要が出てくる

結局厳しいお話になってしまいましたが、お金でモノ、経験、情報、時間がなんでも買える世の中です。

選択肢が多いに越したことはないです。

お金も稼げるようになりながら、モテるスキルを磨いていくのが一番いいです。

noteをなんとなく始めた方、はじめから収益化や、ほかの媒体との連携をされている方同様、僕も今後は記事を貯め、収益化を目指しています。

一緒に頑張れたらと思います。

【最後に(経験者の生の声)】

noteを書き始めるにあたって、僕の相方に、ウォーキングがてらインタビューをしたので、まとめています。

僕「本当のところさ、どうやったら北新地(大阪)の有名ホステスって口説ける?」

相方「まあ、客と結婚してる人はけっこういるけど、まず在籍中は無理。仕事はみんな命かけてるから。土日もあんまし寝る暇なく、売れっ子は2.300人とのLINEで終わることも多いし付き合ってる暇ない。それと本気で落とすなら月最低50万くらいの小遣いを渡す確約ありきで、もう仕事に疲れた子に結婚前提で言わないと」

僕「あ、そうですか、ありがとう」

がんばっていきたいですね。
これが吉と出るか、凶と出るかはさておき。。。

by    あたるの恋愛成功ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?