あいづち_トップ画像のコピー

それから?そういえば!―転換・促進の表現―

〈第6回 転換・促進の表現〉――あいづちシリーズ最終回!

     ★★★→→第1回 驚きの表現・マガジンはこちら

     ★★★→→第2回 受けとめの表現・マガジンはこちら

     ★★★→→第3回 肯定・同意の表現はこちら

     ★★★→→第4回 共感の表現はこちら

     ★★★→→第5回 疑問・不安の表現はこちら


◆ あいづち、その次のひと言 ◆

ここまでのあいづちシリーズ5回で「えっ」と驚き、「そうなんだ~」と受け止め、「その通り!」と肯定し、「よかったねぇ」と共感し、「でも、、、」と不安な気持ちを伝えてきました。

最終回である第6回ではその先の会話を促すとっておきのひと言です。

・ もうちょっと話の先が聞きたいんだけど?「それから?」
・ 「そしたらさ」「じゃあ、」と次の話題へ

いや、もはやあいづちの範疇ではないんですけれども(汗)”たったひと言で会話がつながる” 楽しさを感じていただければと思います!日本語では何気なく使っている「つなぎの言葉」をパッと口にして、답답한(もどかしい・じれったい)思いから少し、解放されてくださいね!

ここから先は

1,585字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?