あいづち_トップ画像のコピー

そうかなぁ?どうしよう、、―疑問・不安の表現―

〈第5回 疑問・不安の表現〉

     ★★★→→第1回 驚きの表現・マガジンはこちら

     ★★★→→第2回 受けとめの表現・マガジンはこちら

     ★★★→→第3回 肯定・同意の表現はこちら

     ★★★→→第4回 共感の表現はこちら

◆ よく分からない、ちょっと迷っている、そんな時にひと言 ◆

・「そうかなぁ?」「どうしよう、、」「うーん、、」と不安なとき。
・「そうだった?」「また??」と疑問を持ちつつ確認したいとき。

せっかちで知られる韓国人だって、なんでもパリパリ決断するわけではありません。まだ韓国語初心者の私たちならなおさら、リスニングで聞いた内容を頭で整理しつつ判断しなくちゃいけないのですから迷って当然ですよね。

そんな気持ちを伝えつつ、ひと呼吸おけるあいづちを活用してみましょう。(オマケでちょっとツッコミ風なひと言もあります!)

ここから先は

972字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?