見出し画像

【第1章2話】よく言われる「清潔感」ってなんでしょう?

まずは基本の第一歩から説明します。

恋愛苦手な人がつい陥りがちな罠が、恋愛テクニックを覚えて、手っ取り早く女性を振り向かそうとすることです。
恋愛に有効なテクニックはいくつもありますし、心理学的に理にかなっていて、役に立つテクニックは今後ご紹介させていただきます。

私たちは、婚活コンサルタントを行なっている者です。
下記がHPになりますので、是非ご覧ください。
https://www.koikon.biz/

恋活・婚活において、何よりもまず一番重要なことは、基本を押さえることになります。

端的に言うと
身だしなみ・ファッション・匂い・清潔感・マナー、などです。

まずこのあたりが出来ていない人がかなり多いです。

女性と接する環境が少なかったのも影響してか、
異性を幻滅させる行動や振る舞いや言動をしてしまっています。

プラスを与えるよりもマイナスを与えないことの方が、
はるかに重要ですので、まずは無難にこなすことをしましょう。

全ての項目で10点中6点とれれば、結構モテる男になっています。

逆に1個が0点で、後全て9点でもその0点で「終了」のパターンもあります。
ファッションも完璧でイケメンなのに、鼻毛がでてしまっているとか、全て完璧なのに、道にツバをはいてしまったとか、外見も内面も良いのに、体臭がひどいとかそんな感じです。

恋愛において重要なのは、ファッション、清潔感、経済力、振る舞い、基本会話、恋愛テクニック、などを総合的にこなしていくことです。
その中で会話術を鍛えていけば、どんどんと女性を落とせるようになっていくことが出来るでしょう。

一番やってはいけないのが、一発0点を作ってしまうところ。
その次がテクニックに走る所です。

中身が伴わないまま、基本的な会話も出来ない状態で、テクニックを使いだすと、余計に好感度を下げてしまいます。

しっかりと女性が楽しめる会話を習得し、その時々にテクニックを混ぜるような感じを意識して頂ければと思います。

まずは、「清潔感」「身だしなみ」の正体を、解説いたします。

清潔感とは?身だしなみとは?

よく言われる、清潔感・身だしなみが最低限ある人とはどのような人のことを指すのでしょうか。
いかに女性より男性の方が外見より内面が重要視される傾向があると言え、外見が手入れされていない男性は、明らかに損をすることになります。

なんだかんだ女性も外見を重要視します。
結局イケメンじゃないと無理なのか、とそういった話ではありません。
内面が重要視されているとはいえ、外見が手入れされていなければ内面を見てもらう土俵にすら上がることができないのです。

イケメンはかなり得ですが、そうでなくても整えられた外見とファッションがあれば、多少容姿が悪くてもカバーできます。

恋活・婚活において、まず一番大事な印象は清潔感です。
女性は不潔な人、なんだか汚い人、下品な人が大嫌いです。

どれだけ中身が良くても、まずお話してもらえなければ、何も始まりません。始まらないことにはもちろん彼女も結婚相手も作れません。

ですので、清潔感を意識することはとても重要なのです。

におい

口臭や体臭はとても気をつけなければならない項目です。
女性は匂いに関して男性よりも敏感ですし、匂いは自分でも気づきにくい所です。

  • 女性と会う前はシャワーを浴びる

  • 歯を磨いてブレスケアなど飲む

  • 適度な香水をつける

こういったことは習慣化すればすぐにできますので、習慣化するようにしましょう。また香水は、ほのかに香るのがよい感じになりますので、ひざやひじなどにつけるといいと思います。
香水初心者でも使用しやすい香水を下記にリンクを掲載いたしますので、是非ご参考にしてみてください。

鼻毛

一発アウトになる代表格がこれです。鼻毛カッターは2千円あれば買えますので、週1回は最低カットするようにしましょう。

また笑った時とかも鼻が膨らみますので、笑った時の状態もチェックするようにしましょう。

髪型・もみあげ・フケ

髪型は美容院で自分に合うように整えてもらいましょう。
理容室にしか行ったことない方でも、美容室デビューしてみても良いかもしれません。
おでこが広いなどの弱点があっても、それをカバーするように店員さんに伝えれば大丈夫です。

外見はファッション髪型で7割決まりますので、髪型は大事な項目と捉えて下さい。

また横にある、もみあげはあまり意識しないかもですが、自分以外の他の人は、自分の横顔を見ることも多いです。
きちんと徐々に先端が細くなるように仕上げるとよいでしょう。

そして、フケも自分でも気づきにくい項目です。
こちらもキチンとシャンプーでしっかり落としましょう。
黒い服はフケが目立ちますので、黒い服を着ないのもありです。
フケ対策におすすめの男性用シャンプーなどもありますので、そういったものの使用を検討しても良いかもしれません。

ヒゲ・皮脂・唇

ヒゲはキチンと剃るようにしましょう。
肌が白くてヒゲが濃い人は剃っても目立ちますので、脱毛も考えても良いかもしれません。
肌が弱くカミソリ負けする方、色白でヒゲが方には脱毛がおすすめです。
光脱毛ですと、痛みも少なくコストも抑えられます。

そして脂ぎった顔もNGですので、脂取り紙などでケアするようにしましょう。

唇もリップを塗るなどして、潤いを与えるとよい感じです。

指・爪

女性は先端に目が行きます。
指の毛と爪はかなり注意が必要です。
指の毛と手の甲の毛は簡単に処理できますので、マメに剃りましょう。

また爪が伸びている男性も最悪です。女性はマニキュアやペティキュアが大好きで、とくに爪は良く見ています。

爪は本当に重要部分ですので、きちんと手入れして
短く切るようにしていきましょう。

服装・くつ

最後に服装です。
服装で一番重要なのはサイズです。

サイズがあっていないと妙な違和感を感じますし、女性はそこが気になります。
色などは自分の肌の色によって変わりますが、相手の好みに合わせるのも手です。

私は面倒ですので、ジャケットやYシャツなどややフォーマルな感じでいることが多いです。
日本人は割とフォーマル・ドレス寄りの格好の方が似合うと言われています。
もちろんクリーニングに出す、アイロンをかけるなど、シワがないように気をつけることも忘れないでください。

靴も重要な要素です。
ビジネスマンの方などは、仕事で使用する革靴の手入れなどは行なっていると思いますが、普段プライベートで使用する靴についてはメンテナンスできておりますでしょうか。
靴がきちんと手入れされている男性は、他もすべてキチンとしているとみなされます。
とにかく綺麗にしておきましょう。

そして、靴下やズボン、ベルトと色をあわせておくと、統一感があります。特に靴とベルトと靴下は色の系統を合わすようにしておきましょう。

まとめ

女性は上記に加えてメイクを毎日し、月1でマニキュアなどをやっています。
それに比べたら、男性はやることがとても少ないです。

しかし、これらのことは通常の男性はほぼ出来ていません
故に当たり前のことが出来ていると、かなりポイントが上がるのです。

顔を変えるとなると整形が必要ですし、性格をはそう簡単に変わるものではありません。
しかし、上記のことはちょっとした心構えですぐに実践いただけます。

服装と髪型で外見は7割決まり、さらに手入れされた顔と爪と綺麗な靴などで清潔感をだして挑めば、ほとんど努力することなく一気にモテる男性側に近付きます。
外見は決して侮らずに、常に清潔感のある男性を意識して頂ければと思います。

そして、外見の準備ができましたら、どんどん女性にアプローチして欲しいと思います。

よく言われる、清潔感・身だしなみとは、女性にとっての当たり前のことを当たり前におこなっている男性のことになります。
上述したことを意識していただくだけで、清潔感がないからこの人は無理と候補から外れることがなくなりますので、是非意識してみてください。

婚活コンサルタントを行なっております。HPを是非ご覧ください。
https://www.koikon.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?