見出し画像

#1この変化を逃さないように

意欲的な春

25歳の春、アラサーに片足を突っ込んだ私は、悩んだ。

お酒に少し強くなったかもな、と、最近買ったウイスキーの味を比べてみる。
炭酸が効いていないから、効率よくアルコール摂取できるなぁ、とレトロな白い花がぐるりと咲いたコップでちまちま気の抜けたハイボールを飲む。


時計を見たら21時。

「やることないからって眠いフリして寝るのは現実逃避だよな。」

これから寝るまでの数時間で何をしようかと考える私の脳内は、今日の夜の予定から、今後の自分の人生の予定まで想像してしまった。

これまた困った。
何になりたいとか、現実から逃げたいとか、毎日考えてんねん。
自分の軸がないのだよ、
ないというか見つからないというか、見失ったというか。。

25でこれだよ。孔子はすごいよ。


本を読もう。
本を読んで自分に昇華させて、自分の言葉に責任を持ちたい。‘自分の言葉’を持ちたい。

最近そう思う。

仕事でもすごく思う。
自分から発せられる言葉を聞き直すタイミングがある。
議事録を作成するときには、録音を何度も聞き返す。
私の相槌の多さはやたら安っぽいし、これ見よと発言したことは的を得ていない。。。
おかんの中身のないフリートーク力と、おとんのでしゃばりな頑固さを、見事に自身の身体に流してしまっている。



はじめることへの不安がぶり返してきたゾ

日記は苦手だから、今年の正月から絵日記を書いている。
絵日記といっても、スケジュール帳の一コマを使ったヒコトマ絵日記。

もちろんサボりながらね。
サボる私を嫌いな時と好きな時があるけど、25年一緒にいたら、これは惰性だね。どちらの感情でもない。(うそ、まだ嫌いだし、治るんじゃないかって自分に期待してる)
愛していきたい。



By the way…

ピアノと木琴は相性がいいな?
noteの初めてガイドの曲に心躍った。

ハイボールもすすんだ。

始めてみよう。
そりゃあんた、やってみないと、わかりゃしないさ(私の中のまる子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?