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フォーオナーのデュエルにおける戦闘思考②

前回は「相手の癖を読む」という事を書かせてもらったが今回はまた別の観点から自分なりのマインドをつらつらと書いていく。 前回でも述べたとおりフォーオナーはキャラの…

コイコイ
1年前

フォーオナーのデュエルにおける戦闘思考①

フォーオナーのゲームモードの一つであるデュエル。 今回はそのデュエルにおける戦い方のマインドについてつらつらと書いていこうと思う。 前提として、フォーオナーは他の…

コイコイ
1年前
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フォーオナーの理想のボタン配置とは何か

結論から言います(某騎士) デュエルとドミニオンで変わる、です。 フォーオナーというゲームはデュエルとドミニオン(複数戦)で全く違う戦い方を要求される。 その大きな違…

コイコイ
1年前
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フォーオナーのデュエルにおける戦闘思考②

フォーオナーのデュエルにおける戦闘思考②

前回は「相手の癖を読む」という事を書かせてもらったが今回はまた別の観点から自分なりのマインドをつらつらと書いていく。

前回でも述べたとおりフォーオナーはキャラの動きが他の格ゲーと比べ少ない。なのでキャラごとの特徴的なムーブさえ抑えておけばなんとかなる事が多いのだが、それは相手も同じなので自分なりのキャラの動かし方を持っておく必要がある。
ここで提唱したいのが、キャラのセオリーに反した動きをしてみ

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フォーオナーのデュエルにおける戦闘思考①

フォーオナーのデュエルにおける戦闘思考①

フォーオナーのゲームモードの一つであるデュエル。
今回はそのデュエルにおける戦い方のマインドについてつらつらと書いていこうと思う。
前提として、フォーオナーは他の格ゲーと比べてキャラの動き自体は少ない。それがゆえに相手の癖を読むことが重要になってくる。
元々他の格ゲーをかじってたコイコイとしては、択が少ない分相手の動きをいかに早く読み取るか、自分の引き出しを多く持つか、といった所に多く思考を割ける

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フォーオナーの理想のボタン配置とは何か

フォーオナーの理想のボタン配置とは何か

結論から言います(某騎士)
デュエルとドミニオンで変わる、です。
フォーオナーというゲームはデュエルとドミニオン(複数戦)で全く違う戦い方を要求される。
その大きな違いは「ロックオンの切り替え」にあると思う。
複数を相手取る時は通常の操作に加えてロックを切り替える必要があるのでそれを加味すると
弱、強、ロックオン切り替え、キャンセル
この辺りは常に指が掛かるようにしたい
弱と強はそのままと考え、個

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