見出し画像

録音する日課(2022/04/18)

朝、起きると散歩に出かける。今日は晴れていたので気持ちがよかった。


最近は、散歩をしながら昨日あったことや今日やること、あと考えていることなどを声で録音してみている。1ヶ月分ぐらい貯まってきた。まだ、聞き返したりはしていないので、ちゃんと録音出来ているのかはわからない。とはいえ、朝から声を出すと目が覚めて、それなりに楽しいので続けようと思う。


文章を書くのは好きだが、話すのは苦手なので、この朝の録音で苦手を克服しようという目論見もある。が、結局自分のペースでダラダラと話してしまっているのであまり意味がないかもしれない。

この現実はフィクションです日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?