見出し画像

フッ素は偉大(2022/03/13)

知人が最近虫歯になったらしく、歯医者に行くことが憂鬱だという。
そんな知人に、私は人生で虫歯に一回もなったことがないことを意気揚々と話した。

私「子供の頃、私は定期的に歯にフッ素を塗りに行っていたのだ。そのおかげで私はこれまで虫歯にならずに済んでいるのだ」
知人「へえ。確かに歯磨き粉とかにフッ素配合とか書いてあるやつあるよね」
私「そうなのだ。フッ素は凄いのだ。フッ素は虫歯から歯を守ってくれるのだ。ついでにフッ素のおかげで頭も良くなって病気にもかからなくなるのだ」
知人「馬鹿な」
私「本当なのだ。フッ素は凄いのだ。フッ素を塗ると肌も綺麗になって、異性からもモテて、就職にも有利になって、お金持ちになって、老後2000万円問題も解決して、税金も適切に使われるようになって、夢が叶って、世界が平和になるのだ。本当なのだ。信じて欲しいのだ」

結局知人は信じてくれず、近所の歯医者の悪口を言っていた。フッ素を塗ると人の悪口も言わなくなるのだ、と私が言うと、知人はものすごく怒った。フッ素を塗ると怒りっぽい性格も直るのだ、と言うのはやめておいた。

この現実はフィクションです日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?